いつもブイ・テクノロジー柔道部を応援いただき誠にありがとうございます。

2024年2月24日(土)に大阪府堺市立大浜体育館にて開催され本大会にました本大会に5名の選手が出場いたしました。

この大会で、78㎏超級の薮内美咲選手(写真)が優勝、今年の11月に群馬県高崎アリーナで開催される講道館杯全日本体重別選手権の出場権を獲得いたしました。また、78㎏級の伊藤七海選手と57㎏級の瀧川萌選手が3位となりました。出場結果と選手からのメッセージを報告いたします。

出場結果と選手からのメッセージ

新城 凜子 選手(52kg級)

2回戦 新城ー〇中川原選手(アドヴィックス) 技あり(一本背負い)

※1回戦シード

 

熱い応援をいただきありがとうございました。 
今回の試合で出た課題を次の試合に向けて改善し、練習に励みたいと思います。

渡部 優花 選手(57kg級)

2回戦 渡部〇-木村選手(早稲田柔道クラブ) 上四方固め
3回戦 渡部-〇柴田選手(JR東日本) GS技あり(内股)

目指していた結果には届きませんでしたが、今大会で大切にした「自分らしさ」は存分に発揮できました。
精一杯勝ちに行き、精一杯柔道を楽しみました。
たくさんの応援、本当にありがとうございました。
今後とも女子柔道部をよろしくお願いいたします!

瀧川 萌 選手(57kg級)

1回戦 瀧川〇-渡辺選手(ひらまつ病院) 指導3
2回戦 瀧川〇-富沢選手(SBC) 不戦勝
3回戦 瀧川〇-濱野選手(兵庫県警) 指導3
準決勝 瀧川-〇香川選手(JR東日本) 一本(横四方固)

当日は会場での応援をありがとうございました。
優勝を目指していたのでとても悔しい気持ちです。
今回の反省点を次に活かせるようにまた頑張っていきます。

伊藤 七海 選手(78kg級)

1回戦 伊藤〇-吉田選手(ヤックス) 一本(内股)
準決勝 伊藤-〇梅津選手(JR九州) 一本(横四方固)

たくさんの応援ありがとうございました。 
試合を終え沢山の課題が見つかりました。
今大会で得た課題に取り組み、得意技の精度を更に高めます。

薮内 美咲 選手(78kg超級)

1回戦 薮内〇-蓮尾選手(北関東綜警) 指導3
2回戦 薮内〇-佐藤(センコー) 指導3

※出場選手が3名のためリーグ戦にて総当たりとなり、薮内選手は2戦2勝で優勝いたしました。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 
結果としては優勝することができましたが、まだまだ改善点の多い試合内容でした。間もなく開催される3月10日の関東選手権では皇后杯の出場権獲得を目指し精一杯戦います!
 

今後も更なる高みを目指し尽力してまいります。

引き続き応援の程、よろしくお願いいたします。